SSブログ
ただの日記 ブログトップ
前の10件 | -

1月21日 [ただの日記]

お久しぶりです。

どれだけ書いてなかったんだろう…。
もうね、ネタ切れです、はい。
というわけで、今年は更新頻度が今までの1/10程度になるでしょう。
ま、自己満のサイトだしね。

明日からテストが始まります。
2週間あるけれど、私は最初の1週間で全部が終了。
そのかわり、毎日なにかあるけどね。
先週すでに3つおわらせてるんだから、頑張った方だよ、うん。
水曜に鬼門であるReadingがあって、それさえなんとかなればなんとかなるだろう。
楽天的でも何でもいい。

その代わり?
土曜にある模擬オーディションの方が問題。
もうこの際、大学の方が本分じゃないかという疑問は置いておく。
なんかね~、この2・3日でオーディションの通知が山のように来てるんだよね。
正直、どこがいいのかさっぱり。
今後の方針も学校側と話し合おうかなぁ。
とりあえず受けないとなんともならないから受けまくろうとは思ってるけど。
土日にオーディションがあるから大学のテストとは被らないし。
でもね~、自分で言うのもなんだけど、「全然」出来てないんだよね…。
全てにおいて。
「おまえはハンデがたくさんあるんだから」って言われるくらいハンデと呼べる弱点があるみたいだし。
いや、他の人でハンデがあるなんて言われてた人なんていなかったぞ。
演じ分けも出来てないみたいだし、頑張ってやろうとすると無理に声出しすぎて喉傷めるし。

…この仕事向いてない?

と今更ながら思う。
いや思ってはいたけど、再確認?
でもいいんだ、好きだから。
いや、よくはないけど。
今が一番充実してる、それが一番大きな変化。
ただ過ごしてた去年とは大違い。
上手くなろうと、前に進もうと頑張ることは大切だね。

ってなわけで、とりあえず明日のテスト頑張りますか
nice!(0)  コメント(0) 

1月14日 [ただの日記]

文才が欲しい、文才なんてないし…

3月にあるサークルの発表会で朗読する本がありません。
ほんと、本探すの下手。
セレクションはあと1カ月切った。
ちょうどそのころからオーディションも始まるし。
やらなきゃいけないことは山積みなのになんにもすすまない~。
でもとりあえず、レポート2つは作った。
明日のテストも乗り越えねば。
ボイスサンプルの台詞も練習せねば。
そのための台詞を探さねば。
そして自分の殻を破るんだ、私!!

話は戻って文才が欲しい。
あまりに本が見つからないから、いっそのこと自分で書いてみようかと思ってみた。
けど、ラジドラのように台詞だけは思いつくけど地の文が書けない。
そもそも地の文って何書くの?
若干雰囲気が別に作ろうとしているラジドラに似てるんだけどいいのかこれ。
思いっきり私の趣味がでてるってことだよね。
その前に文が書けない…。

新しくなんか物語を探すか作るかしないと。
今回、倍率は3倍なんだ。
前回セレクで落っこちてるからもう落ちたくないんだ。
でも1年生が強敵なんだ。
正統派朗読で何が悪い!
そもそも崩しすぎると最早ラジドラになってしまうんだ!
1つくらい真面目なのがあったっていいじゃないか!

はい、ただ今の心境をつらつらと並べてみました。
nice!(0)  コメント(0) 

1月4日 [ただの日記]

今日は少し遅い初詣。

毎年の我が家の恒例行事として、京都の伏見稲荷へ初詣に行ってきました。
去年は大学が始まるのが早かったために私はいけなかったんですが、今年はちゃんと行けました。
朝の6時に出発して、10時には参拝完了というかなりのハイスピード。
ちゃんと頂上までいってお参りしてきました。
おみくじもしたけど、『吉凶未だ分からず』っていうすごく微妙っていうか、こんな結果おみくじにあっていいの?って感じの結果でした。
なんか、人のために動いていれば後にいいことがあるらしい。
世の中give and take ですか。

その後北野天満宮によって(ホントに寄っただけ)何故か福井へ。
いつものごとく、雪を探しにです。
けど、私は寝てた…。気がついたら海沿いにいたっていうねw
で、海沿いをずっと走って、時々止まって海を眺めて…を繰り返して。
街灯がひとつもないし、車も全然通らない山道を走り、ようやく町に出て夕食を食べて22時に帰宅。
実に16時間の旅でした。
ほとんど車の中にいたけどね。
ま、これが我が家の毎度の初詣。
来年は行けるかどうか分からないけど、今度はちゃんと計画を立ててから行こうww
nice!(0)  コメント(0) 

1月1日 [ただの日記]

新年、あけましておめでとうございます!!

昨日(去年)の日記にも書きましたが、今年は大学3年となり、ますます忙しくなるとしになりそうです。
さらに不景気も続くそうですし…。
それでも変わらず私は私らしく、マイペースに生きていこうと思います。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

12月31日 [ただの日記]

今年ももう残すところあとわずか。

今年は大学2年になって…。
なにがあったっけ?
とりあえず、今年は私も将来を見据えて、いろいろと行動を開始した年だった。
おかげで今すごく充実した生活を送っている。
なかなか上手くいかなくて、壁を越えられずに困ってる状態だけど、それが充実してるって感じさせてくれる。
前に踏み出すってことが大切だってことを知った年だった。

来年はそれこそ就活なんかも始まってくるから、それこそ人生を決める年。
今年以上に大変な年になることは間違いなしだけど(不景気だし)
それでも前に向かって私らしくすごしていきたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

12月26日 [ただの日記]

今日、実家の方に帰ってきました!!

24日の朝に家族が東京の方に来てまして。
前日は家を掃除するので必死。
当日は来年住むマンション探しで不動産屋をはしご。
イヴなのに不動産・・・。
そのまま私の部屋で家族全員とまり、25日は祖母の家へ。
年賀状の写真を撮るので傍から見たら明らかに怪しい行動ばかりする我が家族。
若干笑われた・・・。
その後は祖母の家に行って夜は宴会?
まったくもってクリスマスって感じがしなかったけど、とりあえず宴会。
で、今日はお墓参りをしてからお昼を食べて帰省。

外出がここ数日続いてちょっとお疲れ。
にしても、まったくクリスマスって感じがしなかった。
過ごし方云々じゃなくて、雰囲気的に?
町もあんまりクリスマスって感じじゃなかったような…。
まぁ、なんでもいいんだけどねw

今年も残り数日。
やり残したことは…たくさんあるけどw
とりあえず、残りも頑張っていきましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 

12月22日 [ただの日記]

今日で今年の授業は終わり!!

ということで、今年も残りわずかです。
授業は無事に終わりました。
あと1カ月で2年生も終わりです。
早いですねぇ。

あ、昨日は人生初のライブに行ってきました。
倉木マイのツアー最終日のライブでした。
先輩がチケットが余ってるからといって誘ってくれたんです。
東京国際フォーラムに授業が終わってから直行しました。
男の人が多くてビックリした…。
意外とあっという間に終わってしまった(時間が経つのが早かった
でも、ブーツで立ちっぱだったから、終わった後は足が痛かった…。
最近倉木マイの曲は全然聞かないから知らないの多いかも…と思ってたけど、ほとんど知ってたw
古い歌も多かったし、サビを聞いたら知ってたって曲ばっかりだった。
だから思いのほか楽しめてすごくよかった!
帰ってきたのは12時で、今日は1限からだったから眠かったけど、いい経験だった。
nice!(0)  コメント(0) 

12月9日 [ただの日記]

今年もあと3週間くらい?
1年って早いねぇ。
授業もあと2週間かぁ。
こっちは早く終われ!!
最近寒くて仕方ない。
通学の自転車が…。
なんか夏服に比べて冬服が少ないのは気のせい?
防寒ってどうやってやるのかな?

以上、つぶやきでした
nice!(0)  コメント(0) 

11月24日 [ただの日記]

最近寒いですね…。

このごろ大学に着ていく服に頭を悩ませています。
寒がりのくせに、そこまであったかい服を持っていない気が…。
いや、寒がりだからあったかい服を着ても寒いのか?
なにかと帰るのが6時半くらいだから寒くて。
コート着ても寒いし。
こんなんで12月とか1月はどうするんだろう。
でも逆に、教室は暖房が入っててあったかいんだよねぇ。
おかげで睡魔が…。

気が付いたら今年ももう1カ月ちょい。
早いものだねぇ~。
もう2年生も終わっちゃうのか(それはちょっと早い
今年は雪降るかなぁ。
どうせ寒いなら雪降ってくれればいいのに。
まだ11月ではないか。

とにかく、ここ最近は「寒い」の一言に尽きる。
nice!(0)  コメント(0) 

11月15日 [ただの日記]

今日もWスクールのレッスン日!!

最近はレッスンが楽しくて仕方ないです。
正直、サークルよりも楽しいです。
まださわりの部分しかやってないけど楽しい。
あんまり上手くできなくてちょこちょこ言われてるけど、それが楽しい。
なんかね、指導に飢えてたかのよう。
高校・大学って指導してもらった記憶がほとんどないからなぁ。
いろいろ言われたらかなり凹むんだけど(言われた後に自己嫌悪に陥るから)、好きなことだと負けず嫌いになる私はあえて言ってもらった方がいい。
普段はそこまで負けず嫌いじゃない…というか、それを出さないけど、かなりの負けず嫌い。
苦手な体育でさえ、苦手だからと言って諦めているようだけど、半分はものすごく悔しがってます。
高校の時、体育の授業中に若干泣きかけたしねw
あまりのできなさに。
で、私って人に言われて落ち込むこともそりゃああるけど、どちらかというと、自分で自分を責めて凹む方が多いから。
だからある程度は言われても平気…ではないけど、大丈夫ではある。
あ、放送での読みとかに関してだけは。
他はダメです、地に落ちます。
だから、それこそマンツーマンでバカスカ指導してもらいたいくらいなんだよね。
でも、自分の興味のあるいろんなことにチャレンジしていくってこんなに楽しいんだなって思った。
最近、そんな充実感なんて感じたことなかったし。
最近っていうか、感じた事あったっけ?
レッスンが始まる前は、日曜が来るのが嫌でたまらなくなったらどうしよう…とか考えてたけど、その逆。
まだまだできないことが多くて、悩みも多いけど、あれだね。
目標に向かって頑張るって素敵なことなんだね!!
…って思うと、私ってなにか大きな目標をもって行動したことって今まであったんだろうかって疑問もわくけど。

とにかく、今はできるだけ多くのことを頑張りたい。
速く来週にならないかな~♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ただの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。