SSブログ

11月12日 [ただの日記]

明日から4連休!!

今週の土日は学園祭のため、明日は準備日、月曜は片づけで4連休です!
私は参加しないので、それこそ丸々休み。
正規の3連休は授業日だけど、授業が大変な月金が休みなのはすごくうれしい。
最近は日曜日にWスクールに通ってるから連休ってなかったし。
のんびりのんびりしたいです。

そういえば、去年もうちの大学の学園祭には行ってなかったら(一橋祭とかぶってた)どんな感じなのか知らないんだよね。
一橋祭がかなり盛大だから、それに比べたら…って聞いたけど。
まぁ、そもそも大学の規模が違うしね。

とにかく、この4連休は有意義に過ごしたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

10月31日 [ただの日記]

今日はハロウィンです!!

といっても、別に何にもしなかったんですが…。
ただ言ってみただけです。
なんだかんだでもう10月も終わり。
今年も残すところあと2カ月ですねぇ。
この1年、何してたんだろうなぁ。
まぁ、こういう振り返りは12月の終わりにでもするとして。

これから寒い寒い季節がやってきます。
なんだか連休は一気に寒くなるらしいですね。
寒いの嫌い。
そういう日は家にこもっていたいです。
まぁ、大学行かなきゃなんでそうもいかないですが。
でも、ここで問題発生。
なんと、私ただいま冬服不足です!!
たぶん、春休みに実家に帰った時にそのまま置いてきたんだろうなぁ~。
うん、どうするんだよ私。
親に早急に送ってもらうように頼みました。
本格的に寒くなる前に、どうか服が届きますように…。
nice!(0)  コメント(0) 

10月11日 [ただの日記]

昨日は引退番発でした!

朝から晩までずっと忙しかったです。
で、結果はというと…
集客数200人以上!
前回が170人程度、1年前が150人いなかったらしいから大盛況!!
おかげで席がいっぱいで人口密度が高く、会場がすごく暑かったw
で、私はというと…
大失敗!!
もうね、何やってるんだろうって感じですね。
他大さんにインタビューしなきゃいけないことを3回くらいすっ飛ばしたよ。
相手の先輩も忘れてて、周りから指摘されて初めて気づいたよ。
どれだけテンパってたんだ、私!!
おかげでグダグダ…。
まぁねリハ1回だけなんて無謀なんだよ。
しかもその1回が原稿できたその日で、その日のうちにだいぶ変更点があったのにさ。
私いっぱい動かなきゃいけなくなったのにその動きを一切やってないんだもん。
まぁ、こんなのは言い訳に過ぎなくて、すっとばしたのは私だから私が悪いんだけどさ。
プロはこんなことはあっちゃいけないんですよ。
ていうか、リハなんてそこまで細かくやらないでしょ。
久しぶりに前に立ったからか、実は足が震えまくりでしたww
ガクガクだったよw
う~ん、今回の番発はセレクの時から自信喪失ばっかりですね。
これからはもっと精進します。
nice!(0)  コメント(0) 

10月8日 [ただの日記]

台風のせいで本日休校!!

昼間は特に雨も降らずにただ風が強いだけだったけど、電車がみんな止まってたらか休校に。
昨日・明日とリハーサルで明後日本番という日程だから、今日の休みはありがたかった。
明日は12時間近く大学にいないといけないしね。

さて、いよいよ本番間近だす。
まぁ、今回は作品は出せなくて残念だけど…。
でも、司会って形で少しでも参加できるからよしとしよう。
そして頑張ろう。
ただ、リハ1回しかやってないけどねw
ま、いざとなったらアドリブで。
こういうときにアドリブのスキルを磨いておこうw
nice!(0)  コメント(0) 

10月5日 [ただの日記]

番発まで1週間を切りました!

昨日は12時~20時までの約8時間リハーサルをしてました。
正直、8時間はきついです。
でも特になにしてたわけでもないんだけど…。
とりあえず、昨日初めて企画の内容と原稿をもらったので練習したわけなんだけど。
なんか細かい部分が決まって無さ過ぎて穴だらけの原稿だった…。
よって半分近くがアドリブ。
初めて先輩と司会するのにアドリブだらけって。
よくあれだけ場のノリでアドリブがいけたなぁと自分で関心。
でも、アドリブだから何言ってたのか全然覚えてないw
当日も絶対にこんなノリだろうなぁ。
アドリブうまくいくんだろうか。
あとはその原稿をひたすら打ちなおして、全体リハーサルを眺めてた。
今回は土曜日に番発をやるから、前日リハができなくて細かい準備は金曜の授業終了後。
終わるのかなぁ。

なにはともあれ、疲れたので今日は寝ましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

9月27日 [ただの日記]

昨日はリハで、明日からは大学が始まります!

昨日のリハでも私の役職はいまいちよくわからなかったんだけど…。
なんか、番発の途中にある企画のMCらしい。
でも、時間がないからってことで代表がMCの相手で、かつ練習がほとんどできないかも…って話。
そもそも、企画が何やるかさっぱりだからどんなことすればいいか全く知らない。
そろそろサークルとしての役職(代表とか会計とか)も決めなきゃいけないし。
てか、明日から大学始まるし…。
この夏休み、何してたんだろうなぁ。

とにかく、明日はいきなり遅刻しないように気をつけよう。
nice!(0)  コメント(0) 

9月25日 [ただの日記]

シルバーウィークも終わり、夏休みも残すところあと2日…。

セレクが終わってからのこの約2週間、何をしていたかって、なにもしてなかった…。
ただ、いつものように部屋に引きこもりです、はい。
引きこもって部屋で過ごすのがやっぱり好きなようです。
でも、今日明日は外番のリハーサル。
なんだか今年も裁縫ばっかりやってます。
先週も装飾日があったけど、その時は3時間、今日は2時間裁縫してました。
もう指が痛いのなんのって。
単に波縫いを延々としていくだけなんだけどね。
布がでかすぎて縫う量が半端ない。

あと、外番での役職が不明なんですが、本当に。
なんか外番特設HPのブログでそのことを書いたら、総合演出の代表からわざわざコメントがあって、
「そんな君には素敵な仕事が待っているのでリハーサルを楽しみに!」
なんて書いてあったんだけど…。
今日もちょっとだけリハしたけど何も言われなかったし。
てか、ホントに何やるんだ?
そして、フリーターという役職名を変えてくれ。
とりあえず、明日がリハーサルの日だから、明日自分の仕事内容が分かることに期待します。
nice!(0)  コメント(0) 

9月6日 [ただの日記]

今日は高校の部活へ。

文化祭1週間前ということで、準備に大忙しの部活。
司会の練習を見るつもりが、実際は全然見てあげられなかった…。
雑談に走っちゃうのはいけない癖だね。
せっかくの練習時間をつぶしてしまった。
反省。

それからOBメンバーでこれからの放送部についての話し合い。
今までの流れとか、現状とかを分析しながら指導方針とかを真面目に検討。
ただ、既に引退して卒業までしてる身としてはそんなに首を突っ込めないのが残念。
でも、このままじゃいけない気もするし…。
現状打破すればもっと伸びると思うんだけどなぁ。

いろいろと問題もあるようで大変だけど、頑張って欲しい。
ただ、今頑張るべきなのは私なのかもしれない…。
Nコンの原稿かいてない。
録音してない。
外番の作品の本を探してない。
ゆえにBGMも決めてない。
あ~、やることいっぱい。

とりあえず、本を探そう…。
nice!(0)  コメント(0) 

8月31日 [ただの日記]

合宿が終わりました!!

3泊4日の夏合宿も無事に終わり、自宅に戻ってきました。
最終日が台風と重なるっていうなんともな終わり方でしたが…w
去年の夏合宿も1日目が雨だったんですが、今年は2・3・4日が雨でしたね。
おかげで花火ができませんでした…。

作品のほうは、書き出しがうまくできずに上映会に間に合わず、最初の2作品が見れなかった…。
あと、私にはやっぱりダンスは無理。
3日目は編集をずっとしてたけど、私はPCもないし、番組班でもなかったからなにもすることがなかった。
1日中なにもせずにボーっとしてたかも。
申し訳なかったけど、こればっかりは仕方がない。

今日の台風さえなければよかったのになぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

8月27日 [ただの日記]

明日からサークルの合宿です!!

3泊4日の今回の合宿。
場所は長野県白樺高原。
どんなところかは全く知りませんが…w

今回はバーベキューもあったりと、去年とは違った楽しみがあります♪
肝試しも脅かす側だしw
脅かすほうが好きなんです、私。
この間、友達と一緒にお化け屋敷に行ったんですが…。
一番さめてたのが私でした。
芸大のひとがやっているお化け屋敷だったから、メイクとかがすごかったんだけど。
なんていうか、ある意味落着きはらってたw
やっぱり私は脅かす側がいいです。

さて、問題は班で製作する番組。
なんと踊りを踊らねばならないのです…。
私、踊りは無理なんです…。
しかも、なんか激しいです。
頑張って覚えようとしましたが、無理でした…。
手だけならまだしも、足までつけるとわけがわからん…。
こんなんでどうにかなるのかなぁ~(いや、ならないだろ

とにかく、明日は寝坊しないように気をつけます!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。